スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←C-4-5 小さな声① →C-4-3 新しい生活①


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png My Girl
  • 【C-4-5 小さな声①】へ
  • 【C-4-3 新しい生活①】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Si je tombe dans l'amour avec vous

C-4-4 新しい生活②

 ←C-4-5 小さな声① →C-4-3 新しい生活①
 一度運気が上昇すれば、それが暫らく続くものだと解ったのは、退院した日に新しい住居を捜す為に、ふらりと、偶然立ち寄った【青木不動産】の白金支店で、丁度シェアハウスの契約に来ていた人達に遭遇し、良かったら一緒に住まないかと誘われ、そのシェアハウスの程近くに、短大時代に抑えで取った資格のお陰で、仕事を確保できた時。

 

 その新しい仕事先は、乳児から6歳までの子供たちが集まる保育施設で、そこでの私の主な仕事は、雑用事務。

 採用の理由を直接施設長に聞いてみれば、保育士の資格があり、事務の資格もあった事が、主な採用の理由だった。

 その仕事先には、採用された次の日から行っていて、今日は休みを貰っていたので、役所に離婚届を出しに行っていた。

「ただいま。」

 家に戻れば、私の帰りを待っていたかの様に、庭の掃き掃除をしていた女性が、タックルしてくるように抱きついてきた。

「お帰り、吉乃!!」

 私に抱きついてきた女性、――大川 尚《おおかわ ひさ》、26歳――は、興奮しているのか、いつになく、頬が薄く紅潮していた。

 苦笑しつつ、「どうしたの?」と、私が彼女に問えば、満面の笑みをその顔に浮かべた。

「ねぇ、見て!!私、とうとうやったのよ!!中途採用だけど、あの【AYAHASHI】に採用が決まったの。これでやっと夢が叶うわ!!」

 よほど嬉しいのか、彼女、尚は、私から離れるなり、採用通知を出し、それを見ては、クルクルとその場で周り、今にも踊りだしそうな雰囲気だった。

「尚、何時まで妊婦を外に引き留めてンだよ。お帰り、吉乃サン。」

 私の帰宅に気付いたのか、それともただの偶然か、アクセサリー製作師の卵・水戸部 由貴《みとべ ゆき》、男性・23歳が、庭に面したリビングの窓から顔を出し、尚を注意し、柔らかく私に微笑みかけてくれた。

 このシェアリングハウスには、私を含め、五人の男女が程よい距離を保ちつつ、仲良く暮らしている。

 特に、尚と由貴君は、私が偶然立ち寄った不動産屋で、アパートの張り紙を見ていた私に声を掛けてくれた当事者達だった。

 他の二人も、突然の誘いに嫌な顔を一つもせず、逆にそれとなく誘ってくれた。

 当然私は突然のことで、中々頷なけなかった。そんな私を見かねたか、それともただ単に焦れたのか、尚は艶やかな口唇で言葉を紡いだ。

 曰く。

 ――5人だと、家賃の支払いが楽になるから。

 と。

 

 肉食系女子で、恋愛至上主義にも見えた、その尚の思わぬ誘い文句と優しさに絆され、私はすぐに彼女と仲良くなれた。

 勿論、仲良くなれたのも、他にも理由はある。

 尚は非常に蠱惑的な声と肢体を持ち、そして、外見からは想像も出来ないほど、性格は真面目で、私はそこに智を見たような気がした。

 彼女を見る度、胸がまるで恋をしているかのように、甘くも、苦く疼くのは、勘違いじゃない。

 でも、それを認めてしまえば、私のしたことが全て無駄になってしまう。

 だから、今日もその疼きを見なかった、気付かなかったふりをする。
 

(私には、この子がいてくれる・・・。)

 寂しい、胸が痛いと思うのは、きっと気のせい。

 私が密かにそう悶々としている横で、夢が叶うと嬉しそうに微笑んでいる尚は、明るくて、本当に艶やかで、優しい。

 きっと彼女みたいな人こそ、智には相応しいし、それなら私も諦めが付くし、譲れる。

(譲れる・・・?)

 私は自分の思考に思わず暗い嗤いを漏らした。

 智は私のモノでもないし、モノでもない。
 智は命があり、一個人の人間だ。
 ブランド物の鞄やアクセサリー、靴や装飾品ではもいのに。

 結局は私もあの女と同じなのかも知れない。

 自分勝手な思考は、浅ましく、醜い上に穢れている。

 本当に愚かで、浅はかで、莫迦な女だ。

 
 暗い思考に支配され掛けた時、私の手は無意識に下腹部を撫でていた。

 奇しくも、その行動が私自信の思考を諫めたのだった。
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png My Girl
  • 【C-4-5 小さな声①】へ
  • 【C-4-3 新しい生活①】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【C-4-5 小さな声①】へ
  • 【C-4-3 新しい生活①】へ
